定禅寺通りの投資家日記

仙台市在住の投資家による投資日記です。投資歴は13年、現在1.2億円ほど運用しています。

【3539】JMホールディングスを購入 売買記録 2021/09/26

【3539】JMホールディングスを購入

肉のハナマサを運営するJMホールディングスを購入しました。 7期連続増収で成長力もありながら、現在のPER 13.13倍は過去5年で最低レベルです。 コロナでの内食需要の反動減が心配されますが、外食事業やイベントも手がけており、ウィズコロナ、アフターコロナのどちらにも対応できそうです。 現在の店舗はほとんど関東で、他エリアは東北に2店舗のみと出店余地は多く残されているため、新規出店による中長期的な成長が期待できます。

【9986】蔵王産業を売却

2年ほど保有した蔵王産業を株価急騰のため売却しました。

年初来の成績

昨年末比+12.14%、先週末から-0.25%

相場観

先週の前半は、中国恒大集団の問題で調整入りかと思いましたが、終わってみれば何事もなかったかのように元通りという展開でした。 中国恒大集団の問題は、まだどう転ぶかわからない状態のため、現在のキャッシュ比率を保ったままにしたいと思います。