定禅寺通りの投資家日記

仙台市在住の投資家による投資日記です。投資歴は13年、現在1.2億円ほど運用しています。

売買記録 2021/11/21

【3658】イーブックイニシアティブジャパン 売却

TOBが成立して、TOB価格引き上げの可能性が低くなったため売却しました。 プレミアムの低さから、TOB失敗を期待していましたが、終わってみればあっさりと成立でした。 市場価格からのプレミアムは低かったものの、PERは30倍近いので、応募する側としてもしぶしぶ納得といった感じだったのでしょうか。

【3488】ザイマックス・リート投資法人 投資証券 買い増し

イーブックを売却した資金で早速ザイマックスREITを買い増し。 REIT市場が全体的に売られているので、他にも有望な銘柄が無いか探してみようと思います。

年初来の成績

昨年末比+12.22%、先週末から-2.54%

コメント

PFは、主力のAlibaba,Visa,Mastercardで被弾。イーブック売却での税金も痛手となりました。 日本株、米国株ともに株価指数が順調な割には、大きく下落する銘柄が増えてきた印象です。 チャンスも生まれていそうなので、割安銘柄の発掘を進めたいところです。